fgo メインシナリオで実装されてすぐクリアしたものってみんなどれになる?←やっぱり〇〇は面白かった!

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675:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:42:34 ID:1PDXZ.5A0

1.5部とかみんな実装日にクリアまで行ってたの?
セイレムは時限式だからそれ以外のやつ

676:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:43:43 ID:g9KijZLI0

新宿と剣豪は一気にクリアした記憶

677:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:45:24 ID:F7jp4NHU0

新宿と剣豪は一気にクリアした記憶がある
アガルタはどうだったか覚えてない

681:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:47:05 ID:cHlxYvxI0

セイレムは一気にクリアした記憶

684:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:49:22 ID:JWnmd7yQ0

セイレムは最終開放までワクワクが凄かった思い出

685:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:52:53 ID:ckGfp9tI0

>>684
気になることはあったけどここまでやって尻すぼみは無いだろうと思ってたら見事にやられたよほんと

686:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:54:11 ID:Qifgxxjw0

俺は結構セイレムが尻すぼみになることを恐れてたぞ
見事に的中してしまって悲しくなったが
だから一章も怖いんだよなあ、これでコケたら…

687:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:54:46 ID:m394QKEM0

速攻でクリアしたのは7章、新宿、剣豪だな
あと魔神柱狩りからのゲーティアの充実感は半端ない、リアルタイムでやってて本当に良かったと思えた

682:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:48:04 ID:F7jp4NHU0

6章と7章も先が気になって一気にやっちゃったな
ただどっちもメチャクチャ長くて徹夜プレイになってしまった

689:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:57:10 ID:T9oMAyQ20

やっぱ7章~終章が一番盛り上がったな

690:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 12:59:06 ID:b3HkAniQ0

6章の盛り上がりも凄かったゾ
シナリオが良かったから

691:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:00:17 ID:JWnmd7yQ0

6章はガウェイン強すぎで盛り上がってたような
あと砂嵐重すぎも

693:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:01:42 ID:jk73Wi5k0

七章 終章の盛り上がりは半端なかったからな
終わった後1ヶ月ぐらい燃え尽きてたわ

696:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:05:10 ID:ykW97TY20

>>693
FGOGOAやってたらあの頃を思い出して若干の虚脱感があった
エンディングが綺麗すぎて第二部とか未だに信じられん

695:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:02:27 ID:SvsRCD1M0

六章は初戦闘から雑魚敵の体力多くてビビったな

697:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:05:30 ID:MosRiofA0

絶対魔獣戦線バビロニア→絶対魔獣戦線メソポタミアの変化は卑怯
BGMまで神々しいものに変わってるし海は真っ黒だし

698:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:05:51 ID:h/Pc2ne60

六章の雑魚ってその直前の鬼ヶ島の雑魚よりHP高かったりしたからな
向こうは特効イベなのに

699:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:10:12 ID:m394QKEM0

苦労して粛清騎士を倒して、こいつは何者なんだ…?と思った所をただの敵兵と判明した時は軽く絶望した

700:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:10:30 ID:liYWCbDc0

円卓の部下が弱いわけないからな

701:名無しさん@Fate速報 2018/04/02(月) 13:13:18 ID:F7jp4NHU0

当時の6章のインタビュー
http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20170302098/

4Gamer:先ほど6章でのバトル面の変化の話がありましたが,そこをもうちょっと詳しく聞かせてください。
難度的にも,あそこから急激に跳ね上がったように感じたんですが,あれは意図的なものだったのでしょうか?

塩川氏:意図があっての調整です。そこにはちゃんと理由がありまして,6章のシナリオが持つテーマを表現するためには,
あの難度が必要だった,ということなんです。獅子王の圧政に立ち向かうという危機的状況なので,
「ここは危険な場所なんだ」というのを,バトルの面でもプレイヤーに実感してほしかった。

4Gamer:まさに実感させられました。第1節だから種火周回用のパーティで
いいだろうって舐めてかかったら,まさかの令呪を使わされる羽目に。

塩川氏:スフィンクスにボコボコにされるっていうやつですね。

奈須氏:
シナリオでは強敵扱いされているのに,実際のバトルになったら簡単に勝ててしまうというのを避けたかったんです。
キツイ状況を打破して世界を救う物語がFGOなのに,その旅がプレイヤーにとって
イージーなものだったら駄目でしょうってことを,会議で何度も主張しました。

参照元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1522590630/l50

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