FateGO Qパって組んだことないんだけど現状どんな感じなの?Wジャックとか強そうだけど…(みんなの声)

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212:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:33:37 ID:zUCiu8pc0

Qマーリン欲しいな
候補思いつかないけど

215:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:34:40 ID:fxKtigNo0

>>212
暗黒イケモンに期待だな

216:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:35:22 ID:mr3tkOfk0

えっちゃんの為にもQマーリンにはHPリジェネ、クリ威力アップ、防バフを持ってきて欲しい

223:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:37:55 ID:YHk5ovwc0

Qマーリンは術スカサハが適任そうだけどね
晴明は創作物のイメージ強すぎてアタッカーになりそう

227:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:38:58 ID:dSHCXhwY0

QマーリンじゃなくてQタマモでええやろ

228:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:39:01 ID:5qQk9YkQ0

そもそもクイックパがアーツパとかに比べて高難易度向きじゃないからなぁ

231:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:41:52 ID:HqLGqJpA0

Qマーリンとかいう妄想の中だけの存在
Qサポ実装されても思ってたのと違うとか不満がでてくるんだろうな

239:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:45:00 ID:YHk5ovwc0

>>231
まぁQマーリンつっても方向性を指してるだけで、同レベルのものを要求してる人はいないでしょ
少なくともCT5でQ50バフ+α付与とサポ宝具さえ持ってりゃ文句は出ない

233:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:42:39 ID:lmbyY7aU0

QマーリンというかQパのリジェネ・回復要員どうにかするのが先だと思うけど

237:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:43:48 ID:W8b3vF/w0

Qマーリン来て一番イキイキすんのはあんまりQカード使わない師匠っていう

242:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:46:33 ID:zUCiu8pc0

>>237
Qバフ3ターン付与とかくれば沖田ジャックも凄いことになると思うぞ
星もNPも今以上にじゃぶじゃぶよ

240:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:45:58 ID:0mj2xj320

塩デフレ中なのにQマーリンなんて100%ないから期待すんなよ
ただただQ50バフ3ターン付いた強くも弱くもないのしかこない

241:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:46:32 ID:HeSsJdyE0

本当にQにマーリンレベルが来たらQがまた頭ひとつ抜けるだろうしね、玉藻くらいに普通にサポートしてくれればいい

244:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:46:43 ID:5qQk9YkQ0

クイックパに必要なのって全体回復や全体回避、無敵または防御バフあたりかね

247:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:47:40 ID:mr3tkOfk0

よっしゃQバフにNP効率アップ100%つけようぜ!

248:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:47:42 ID:BxRFOP.g0

マーリンとかいう調整ミスレベルの代物を望んではいけない
せいぜいQ玉藻が関の山

250:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:47:56 ID:4wSdOBMo0

Qパって今のところあんま組んだことないんだけど現状どんな感じなの?

251:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:49:23 ID:EE4fzmN60

Qパは今のところ存在しない
Q鯖の寄せ集めって感じ

252:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:50:34 ID:YHk5ovwc0

適正ある鯖が少なすぎてね・・・
強いて言えば武則天とえつこか

253:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:50:55 ID:hyfR/Ntc0

不夜アサじゃダメなんか、Qバフ
マーリン級はさすがに無理だと思うし

254:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:51:39 ID:TfI2oMqM0

そもそもQ鯖トップのジャックとか単体のパワーが強いだけでコンボもクソもないからな

255:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:52:13 ID:W8b3vF/w0

強いて言うならジャックメルトなんかは割と優秀なQコンビだが

256:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:52:16 ID:lmbyY7aU0

Q版英雄作成は別になくてもいいからマーリンの宝具と幻術をQパにください

257:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:52:16 ID:4wSdOBMo0

今Qバフ持ってるのってアタランテ師匠アレキ武則天だっけ
サポート系あんまいないのか

258:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:52:40 ID:BYvFT7qs0

Qパ昔は試行錯誤してたけどQチェインとか頑張って振って星出すよりスキルや礼装で都合つけた方が楽だしそうするとQ縛りする必要がなくなって自然とやらなくなった
やるとしてもQ宝具持ちにバフサポート寄せ集めるだけ

271:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:57:07 ID:zUCiu8pc0

Qパというかクリティカルパは気持ちいいけど実はあんま火力ない
Qの補正と代表格ジャックのアサシン補正は想像以上に辛い
ボスはともかく道中長いぜ

275:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:00:31 ID:GDO035.U0

>>258
つーか最近は敵HPインフレし過ぎて、Q主体パーティだと火力不足で辛い
B2でも無いとダルい
Qでクリティカルしたとこで通常Bとほぼ同じだし

何か一周して、Q辛くなってない最近?と思う
Q2B2A1で、星出しながらBクリティカルしやすい鯖なら良いけど

>>271
欠片3枚Qパって、まあ面白いけど正直趣味だよね

281:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:06:07 ID:zUCiu8pc0

>>275
普通に辛いね
最近は欠片3枚にマーリン翁でB使ってゴリゴリしてる始末
ホームズが結構面白いんだけどあいつも弱点つけないからな…

259:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:52:40 ID:3aNJjqHA0

Qバフしつつ全体無敵とリジェネができればいいんですね!

260:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:53:01 ID:/aIoh2QQ0

Wジャックは強いよ(おめめぐるぐる)

261:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:53:31 ID:zXtGXtQQ0

アンメア師匠ジャックと一発がでかいのあるからなぁ

礼装も上手くやれば遮那で載せれるしね

262:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:53:44 ID:TO/YOcF20

強いQ鯖がいてもQ自体は弱いからな

265:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:55:02 ID:ie54suCg0

そもそもQパの理想というか到達点ってなに?
毎ターンスターじゃらじゃら出してクリ連発?

278:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:01:56 ID:4wSdOBMo0

>>265
クリティカルで打点稼ぎつつ宝具とか?
だったらQ強化とクリアップをかけられるサポ鯖かな求められるのは

266:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:55:22 ID:HqLGqJpA0

Q性能いいやつしか入れないから作るのも難しいし欠片で星を補うならそもそもQパである必要がなくなっちゃうからね

267:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:56:41 ID:TfI2oMqM0

てかまあ、Qで染めるよりもB札供給要員入れたほうが安定するんだよね
翁と組むとかさ

269:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:57:03 ID:FAYf4yYs0

Wジャックにおろかものーぅでほぼ完成形なのでは

270:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:57:06 ID:6GtXwD.Y0

Q50バフ3T+クリ威力バフ3T持ちサポ鯖が来るだけでお手軽にトップに行きそうだが

272:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:57:10 ID:hyfR/Ntc0

そもそもQパってよりクリパだしな
Qパって概念自体なかった気が

273:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 02:57:56 ID:D7nLExns0

欠片三枚持たせて実質Qパ

276:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:01:13 ID:bNysQj6w0

カードだけでみるならBBQQA以外でQが二枚以上あるのは外れな気がする

282:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:07:07 ID:GDO035.U0

統一クラスクエならアルターエゴ要らないしー
とか最初は言われていたが、
クラス補正とBカード不足のせいで
殺パ組むにしても、メルトのBクリ強いよねと思う今日この頃

Q主体でクラス補正マイナス食らってる殺だとほんと微妙に感じる
昔はともかく、最近は雑魚ですら硬いから
クラス自体が強いどっかの轢き逃げ野郎はともかく

何が言いたいかと言うと翁欲しい

293:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:11:29 ID:YHk5ovwc0

>>282
そもそも敵が騎統一のことが少なすぎて、もう狂かメルトでよくね?ってなってるのがなぁ
あと翁は殺でB三枚持ってるのに過小評価され過ぎだと思うわ

301:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:17:13 ID:mC/S3klE0

>>293
道中処理は明らかに翁の方が強いからな
ゴチャゴチャしてないでBでぶん殴ったほうが速い
道中をNP回収手段として考えるなら被弾も嵩むし、被弾が問題ならないんなら
そもそもアサシンで染める必要性がない。バサカやエゴで十分っていうオチ

翁のNP問題も一枚差しのAとQが高性能なんで気が向いたらそれ使えばいいだけだし

304:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:18:25 ID:GDO035.U0

>>293
最近の敵HPインフレ事情見てると、
Qクリ同等を素Bで出せる翁はほんと強くね?と思う
翁、生存力高いし英雄作成の恩恵受けられるしさ

殿堂入りジャックはまあ置いとくにしても
敵HPインフレのせいでクラス自体が弱く感じるんだよな最近
同じくクラス補正食らってる術は、
バフ要員やらNP獲得スキル優秀なのが多いからそこまででもないが
反して、騎はクラス自体が強いよなーと思う
殺の明日はどっちだ

285:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:08:14 ID:Dv/EcobM0

Qで星出すとなると結局Qで殴り続けないと効率が悪いというかクリB挟むとかしてると星出ないタイミングが来るというか
スキルや礼装、宝具で星が出せるとなるとその星で殴ってればいいだけだから
ずっと殴ってればいいのと星出して殴ってを繰り返すとじゃ差が出来て当然と言うか
つまり結局は湖の騎士はおかしいということだな

286:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:08:15 ID:8G4BbAOI0

Qは星出してBやAに回すのが仕事だからQで染めてもあんまり意味ないよな

292:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:11:18 ID:mr3tkOfk0

B2あってQバフ攻バフできて皇帝特権で攻防自バフと回復もできて宝具に50%スタートのクリ威力アップまで付いている
やはり武則天ちゃんは最強にして至高の神聖皇帝であった…

294:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:13:26 ID:mC/S3klE0

Qパ成立なんてジャックがスタンダード性能でもない限り成り立たない
火力不足をQのNP取得と宝具の回転で補うみたいな感じじゃないとな
毎ターンQで染めたところで弱いもんは何しても弱い
何よりQのヒット数まで関わる時点でもうな…アサシンQ3組は最低でもヒット数4はないとゴミだわ

297:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:14:44 ID:PyaaTY8w0

Qはあくまで補助カードなままだしメインにはなり辛い
最初の頃の運営は星の効果を恐れまくって酷い有様だったな
そしてジャックやら欠片礼装が登場するという極端さ

303:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:17:59 ID:D7nLExns0

正直スターだけでなくNPも溜めれるQじゃないと存在価値ないからな

306:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:20:12 ID:HqLGqJpA0

Qはヒット数が少ないほど威力があがるとかそういう仕様変更があってもいいのに

312:名無しさん@Fate速報 2017/08/03(木) 03:25:17 ID:bdXjmjnY0

QパとAパは使う場所が無さすぎるのがなー
大抵は優位クラスのBで殴って、孔明等がNP補助してブッパで済んじゃうし

曜日クエ、フリクエ以外にも普段から通えるような場所欲しいわ

参照元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1501689470/l50

  • 匿名 より:

    星なんてスキルや礼装で出せる時代だしなぁ
    Qに求められるのは星出し性能よりもNP効率だと思う

  • 匿名 より:

    このゲームのQの攻撃倍率は
    一枚目が0.8、二枚目が0.96、三枚目が1.12倍
    対するBの攻撃倍率は
    一枚目が1.5、二枚目が1.8、三枚目が2.1倍で
    Bを先頭にすると1stボーナスで各カードの倍率が+0.5倍される

    そして、このゲームのクリティカルはダメージ2倍
    もうこの時点でQが弱いことは分かると思う

    BBB→2+2.3+2.6=6.9に
    QQQ→0.8+0.96+1.12=2.88じゃ2倍になっても追いつけない
    (BQQで追いつこうにも、最初の星出しの際のQQQのロスが大きいのと
     BQQした次のターンのクリティカルが不安定になるのが弱い)

    だから、元々このゲームのQは「クリティカルでBを追い越す」カードではなく
    「クリティカルでBのダメージに近づきつつ、NPも稼いで威力の高いQ宝具で追い越す」
    デザインになっている。

    なのでNP効率が低いうえにNPチャージも持ってないようなQ鯖は弱いし、
    そもそもQという弱いカードを使わずともクリティカルが可能になる
    星出し礼装が強いのも当然の話になる。

    で、そんな風にこのゲームのQ自体が現状弱いので
    (特に1stボーナスがスター発生率+20%は弱すぎ。チェインボーナス星+10個も微妙)
    強力なQバフ、スターバフを持った鯖が現れても
    ただのAクリパにQ宝具持ちのメインアタッカー入れただけみたいな構成になりかねない。

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