Fate 十二の試練に関する設定変更についてお前ら覚えてる人いる?相変わらずここら辺の設定が適当だな型月は…

fgo 十二の試練
  • Fcebookでシェアする
  • twitterに投稿する
  • Google+でシェアする
  • はてなブックマークにお気に入り登録する

268:名無しさん@Fate速報 2017/11/01(水) 23:50:27 ID:ADrNmCfc0

弓ヘラなら弓ラーマカルナに勝てるんだろうか

290:名無しさん@Fate速報 2017/11/01(水) 23:54:23 ID:e33iLMdE0

>>268
十分勝てるというか同格なんじゃない?
そこらへんの最上位は五分五分みたいな印象ある

304:名無しさん@Fate速報 2017/11/01(水) 23:56:36 ID:lfTRCeaM0

アチャクレスはつよいはつよいんだろうけど
扱い難しそうだな

315:名無しさん@Fate速報 2017/11/01(水) 23:59:21 ID:qHKxlpzo0

ヘラクレスとカルナならカルナ有利な気がする

十二の試練はB以下”無効”で減衰ついていないから、A以上は素通しだし
鎧の減衰+回復なら、1/10を10回分で1回殺される前に十二回ヘラクレスを殺せそう
槍も相性ドストライクなのも痛い。格が劣る訳ではないんだろうけれど

319:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:00:06 ID:atpSiVR.0

>>315
ヘラクレスは一回殺した攻撃は通用しないとかいうのがまだあるから

335:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:03:08 ID:HSqvHqCY0

>>319
もう無いぞ
防御力が上がるだけだし回復した時点で発動するようになったから

339:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:04:01 ID:awi6ziWw0

>>319
効かないんじゃなくてダメージ減るだけに設定変更されました

346:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:06:51 ID:tLgCytIk0

>>339
設定変更とは言い切れない定期

324:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:00:56 ID:XTMwG/RM0

>>315
ヘラクレスは耐性がつくんで

330:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:02:16 ID:Lp6/eyuE0

>>315
バサクレスならね…弓ヘラクレスだと本人の技量やら何やらが加わるのでどうなるか
ネメアの獅子皮に攻撃無効化されないのは強みだが

331:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:02:24 ID:BFKaM4uE0

耐性もなんだかよくわかんねえけどな

341:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:04:56 ID:tLgCytIk0

ゴッドハンドの耐性獲得(防御+100)って同じ攻撃を繰り返し食らわせた場合は耐性どうなるんだろうな
+200になるのか100のままなのか

344:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:05:12 ID:ojOxden.0

12の試練は自分を殺した攻撃に対して防御力3倍だったか
一回死ぬとその攻撃に対してガウェインみたいな防御力になるって感じか

347:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:07:07 ID:q8hnfBIE0

一度受けた攻撃が通じないのは見切りと十二の試練の複合効果とは言われてたからまあ

352:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:10:23 ID:NSD6baTk0

>>347
ケンシロウや聖闘士みたいなやつだな

351:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:09:53 ID:5azxK0EU0

ヘラクレスの十二の試練は
無効と言ったが効かないとは言ってないとかいういいわk設定変更があっただろ!

353:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:10:48 ID:fuhfaIbo0

>>351
コンマイ語かな?

354:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:11:20 ID:q8hnfBIE0

>>351
それ逆では

355:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:11:38 ID:R2ossrdE0

無効化うんぬんは伝言ゲーム的なものとして
耐性ができるタイミングが怪我が完治後と明言されたのと
3日あればストック6個を戻せたのが3日に1個しか戻せなくなったのは向かい風よな

356:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:11:38 ID:awi6ziWw0

そうか
確かにきのこの中では設定変更は無かったな

360:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:12:26 ID:WtJitUnY0

つまり攻撃が無効になる状態からだが切れ味は受けて貰う状態になった訳か

362:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:13:13 ID:C3ZCnQoU0

アニメはアニメ独自設定を言われてるしゴッドハンドが耐性なんて十年以上前に言われてたんだけどな

383:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:17:54 ID:byjwf9D20

ゴットハンドはBランク以下「無効」
1度受けた攻撃に「耐性」ってのがごっちゃになって
1度受けた攻撃にも「無効」と誤解されたかんじだっけ

390:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:19:25 ID:R2ossrdE0

十二の試練の宝具説明で蘇生とBランク以下の攻撃無効の説明をした後
「蘇生と攻撃の無効。ふたつの効果を持つ十二の試練は、さらに3番目として一度受けた攻撃が二度と効かないようにする効果を持つ。
どんなに強力な宝具でヘラクレスを倒しても、蘇生後はその宝具が無効化されてしまうのだ。」

数年後きのこ「効かなくなる、とは言ったが無効とは言っていない」

うーん

404:名無しさん@Fate速報 2017/11/02(木) 00:23:49 ID:Ts5FtEWg0

>>390
効かない&無効どっちも言っとるやないか

参照元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1509543384/l50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

twitter

Fate/FGO関連サイト

Fate/FGO関連アンテナ

アンテナ総合

逆アクセス