fgo 2部から戦闘のシステムが百重塔みたいな出撃制限式になるって本当!?なるほど節分イベはそのためのテスト…?

fgo 2部 タイトル
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804:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:46:28 ID:mLqPr0VE0

二部からは電力不足で常に百重塔みたいな編成制限になるのかもしれない
あれのそのテストだったのじゃ……

815:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:50:24 ID:Cd.M8bdU0

>>804
編成制限というか勝つも負けるも戦闘不能になった鯖が一定時間使えなくなるとかじゃない?

811:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:50:01 ID:eRJVxsgk0

二部はその章のクリプター側に所有権があるサーヴァントは倒さない限り使えないとかだろ
そうすれば孔明マーリン使えなくできるし

819:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:52:16 ID:7Z70ZWms0

>>811
少なくとも擬似鯖の孔明と生きてるマーリンの所有権があっちにある展開はないだろ

841:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 01:01:35 ID:eRJVxsgk0

>>819
影縛り的な虚数側の干渉で云々とか
まあ根拠全くないけど塩アザナシ茸といった面子がドヤ顔でやりそうなことから逆算しただけだし
色んなサーヴァント育てろとも辻褄は合う

852:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 01:05:35 ID:82whazyM0

>>841
いくら塩川でも孔明マーリンをピンポイントで使えなくするなんてアホなことはしないだろ
どれだけ理由付けても意図があからさますぎるから叩かれまくることになるし

859:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 01:08:38 ID:eRJVxsgk0

>>852
ピンポイントなんてこっちは言ってないけどな
地縁みたいな奴纏めて使えないとかだろ
円卓全部とかな

820:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:52:50 ID:CAg9u.bE0

さすがにメインシナリオで出撃禁止はやらんだろ
手持ち編成次第ではクリアできなくなったり
クリアに膨大な時間かかるようになるし

825:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:54:36 ID:YSR5mXgU0

>>820
その点1.5部の絆倍ボーナスは良い調整かもね
縛ればうまいけど無視してクリアしてもいいという

821:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:52:57 ID:MG6gyiEY0

・セイレムみたいに鯖の能力が低下
・百重塔のように一度使った鯖はしばらく使えない
・コスト半減
・単騎、もしくは三騎出撃のみ
編成制限といったらこれくらいかな

823:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 00:54:12 ID:D.sZHnaU0

生き残りのスタッフと所長を電池代わりに使えればある程度は何とか出来そうな気がする
あとシナリオ的に保管したままの聖杯とか

861:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 01:09:01 ID:pyb5O6pM0

特定の鯖使えなくしてストーリー進行させないと解除されなくしたら
その鯖以外に主力がいない奴が詰むだろ

百重の塔ができたのはフレガチャで入手できる
☆3キャラでもクリアできる敵難易度と
再出撃一定時間禁止だったからだぞ

873:名無しさん@Fate速報 2018/02/13(火) 01:17:27 ID:eRJVxsgk0

>>861
本編別に高難易度じゃないじゃん
ギフト盛りに石割るなり令呪使えってことだろ
まあ、主力に依存せずそれ以外も使えってことだ

参照元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1518434723/l50

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