FateGO 塩川「根本的に『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。」←お前らこれ聞いて正直どう思った?

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307名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:12:14.31ID:iIar3NKC0.net

マギレコのオート機能が有能過ぎて辛いです

322名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:14:55.45ID:PLRDikNR0.net

なんで素直に技術力が無いからオート機能も宝具スキップも出来ませんって言わないんだろうな、そういう変な言い訳するの日本人の悪習だぞ?俺のヨーロッパならそんなことないのになハハッ♪

348名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:19:10.19ID:fpzVmKxqa.net

マギレコは隊列の概念があるのがまず有能

376名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:23:37.88ID:A48w3j7Y0.net

オートの圧を高めろ

389名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:25:21.55ID:NBNnoUwwa.net

>>376

と言うかオートなくていいからスパクロのスキップパスポートよこせ
その日一回クリアした曜日クエストはパスポートとAP消費した回数分クリアした事にできる奴

399名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:26:39.34ID:HBNrZinOM.net

>>389

宝具スキップさせない連中がそれは有り得ない

412名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:29:15.34ID:PLRDikNR0.net

>>399

ディライトワークスの方針はこれ以上開発をしないで今の収益を維持するだぞ?その方法はユーザー煽り、関係者のやらせガチャ拡散

435名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:32:53.64ID:xqnYzyuT0.net

>>399

技術力不足でオートが出来ない可能性のが高いな

386名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:24:56.46ID:ZIg+GbAL0.net

マギレコスイスイ動くのにこのゲームの遅さなんなの

392名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:25:41.41ID:5n0AFZaZ0.net

>>386

快適にプレイされると悔しい塩川の意図

398名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:26:16.55ID:rydl5nLta.net

Q5.なぜ宝具の演出をスキップする機能は実装されないのでしょうか(キリエさん)

塩川:もちろん技術的には可能です。
  ただ、先ほどの絆の話もそうですが、根本的に『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。

   そういった考え方に基づいているので、効率がよくなる、楽になる、
  便利になるといったことに特化した機能はさほど実装を優先していません。
  スキップ自体はやろうと思えばできますし、要望があるのもわかっています。

420名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:30:38.86ID:SjLIIZyW0.net

>>398

必死に俺達やれば出来るアピールしてるのがこえええよw

421名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:30:40.72ID:068Tu4zOa.net

宝具スキップは「させない」んじゃなくて「出来ない」
前者ならまだ希望はあるが後者なら絶望しかない

437名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:33:15.41ID:5n0AFZaZ0.net

6体のミニキャラ動かすだけのことで同期ズレやらかす技術力がなんて?

442名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:33:39.86ID:ngctIs2H0.net

>>437

ミルフィーユだから18体だぞ

447名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:34:19.79ID:N9Cyo76I0.net

>>442

ミニキャラってレースのやつじゃね?

452名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:34:57.23ID:5n0AFZaZ0.net

>>442

ああ、すまん レースのことな

438名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:33:20.43ID:Pao3Bzv5d.net

中華か何かが指摘してたんだっけ
ブラックボックス化してるから宝具スキップは無理ですよーって

449名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:34:37.09ID:M+O2pGPE0.net

外人が仕様上宝具スキップ実装するにはめっちゃ手間とリスクが掛かるって言ってたからもし出来たとしても絶対やらないわ

467名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:36:29.08ID:JHfylXgGr.net

>>449

リスク?

469名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:36:36.61ID:40pfGdH90.net

ブラックボックス化マジなら乖離性だかみたいになりそうでこわいわ

500名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:40:47.66ID:xqnYzyuT0.net

>>469

引き継ぎすらも失敗してデータ消滅が見える見える

479名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:39:01.89ID:CZJMyrT40.net

戦闘演出は見せるための演出だけでなく演出を参照してダメージ計算したり星出ししたりしてるから、それをスキップするなんてとんでもないって話だったはず
難しい話は端折ってるけど要約するとそんな感じだった

488名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:39:55.28ID:hlU3t2OJ0.net

>>479

やっぱ技術面やんけ!

490名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:39:58.35ID:JHfylXgGr.net

>>479

設計からして糞ってことは分かった

497名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:40:36.85ID:cbVqEuXp0.net

>>479

昔エミュでやってなかったか?

510名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:42:03.32ID:068Tu4zOa.net

>>497

エミュはその所の計算を強引に解決したものっぽい
要するにそれすら出来ないDWが無能

498名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:40:43.53ID:8BCtuzoBd.net

要はヒット数でスター出しとかNP回収とかやってるから宝具スキップしたらヤバイって話だろ

514名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:42:45.60ID:ByUghT60d.net

>>498

この際、スキップしたら星無しNP無しでもいいんだが

511名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:42:03.91ID:Th4In/Xj0.net

宝具スキップとかセコいこと言ってないで戦闘画面全部数字と文字だけにすれば軽くなるやろ
ミルフィーユを捨てればええねん

517名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:43:27.77ID:J4fHmaPI0.net

>>511

ありだわ
もうCUIでいいよ

516名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:43:01.78ID:CZJMyrT40.net

ちなみにこの話は上で言われてる外人さんのお話ね

519名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:43:56.46ID:EGu+Gm30d.net

3D処理軽くした省電力モードすら実装できないのか
二周年でログインバク、宝具落ち、礼装消失の役満やらかしやがっえ

521名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:44:11.66ID:PLRDikNR0.net

ディライトワークスの技術は世界一ィ!!
アポロ11号を打ち上げたときの管制室のパソコン並やぞ

523名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:44:18.88ID:Th4In/Xj0.net

ダメージ計算式みたいなのはあるんだろうから何で一緒くたになってるのか
技術的にさっぱりわからんのだけど

542名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:46:53.86ID:WkAaD9Brp.net

>>523

星出しとかは攻撃回数を計算式に入れて星出してんじゃなくて
キャラの衝突判定から星出してるから
スキップしちゃうと星出なくなっちゃうから
スキップ無理なんだよな~
みたいな事書いてたぞ
真偽はソース公開してくんないとわかんないけど

547名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:48:06.75ID:N9Cyo76I0.net

>>542

他のソシャゲってちゃんと考えて作られてるんだなと思ったら(こなみ)

564名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:52:39.37ID:Th4In/Xj0.net

>>542

そこ消して星出し判定変えるとかは無理なんけ……
いっそのこと宝具だけ1000倍ぐらいのスピードにして力技で解決する
ただし端末は死ぬ

611名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:02:02.56ID:ab8hx9Et0.net

>>564

そりゃ理論上人の想像することの大体はプログラムで表現可能だよ
でも実際にそれが出来るかどうかは現実的な要因が絡んでくる

つまりリソース足りない

525名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:44:25.30ID:vkHSg+4d0.net

砂漠ステージだけクソ重いんだけど何なのこれ
ギルとネロとオダチェンで負荷かけまくったらフリーズして笑う

537名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:46:38.24ID:A48w3j7Y0.net

>>525

砂漠は似たようなスペックでも相性で重かったり重くなかったりする
つまりお前の端末が糞だからDWの技術力を疑ってはいけない

527名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:44:53.66ID:R0G9OLDw0.net

少しはマギレコを見習ってくれ
熱くはなるが落ちた事は無いぞ

531名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:45:48.83ID:glLg46IVp.net

マギレコも宝具スキップはないぞ何でか知らんが

548名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:48:09.52ID:PvHSaOw8a.net

>>531

どこぞと違ってスキップ作る技術はあるけどね

536名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:46:26.05ID:mGBIOzAga.net

無理に実装したら、即効検証されて適当計算であることがバレて
謝らなきゃいけなくなるのが悔しいから宝具スキップは実装しないんだぞ

ついでに、実装するのに社内でとんでもない時間がかかるからだぞ
何せ無能しかいないからな
技術的には出来ると言ったが、簡単に出来るとは言ってないからな

550名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:48:18.59ID:A48w3j7Y0.net

オートでもちょっと悔しい感じするよな
どうせ画面見ないんだからスキップでいいだろうに

572名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:54:41.53ID:7ADbYBvX0.net

宝具スキップすると作業ゲーが加速するからだろ
あれ、このゲームつまんなくねって気付いちゃうから

577名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:56:04.12ID:jkmiWgrFM.net

>>572

みんな気づいてるだろ

581名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 07:56:58.50ID:c76ep1Mtr.net

演出時間で周回鯖に格差が出来てるんだからせめて時間を合わせろ

605名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:00:57.27ID:068Tu4zOa.net

宝具スキップはリスクの方が高いんだろうねぇ…
上で言われてる通り、計算式取得方法そのものを変えなきゃいけない
今のDWにそんなことが出来るか?と言われると、ねぇ…

620名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:04:46.80ID:8FL1JaE80.net

そもそもアクション性もなく、攻撃の命中率の概念もないゲームなのに
スキップしたら結果がわからなくなるとかあり得るんか・・・?
コマンド選んだ瞬間には内部で結果は算出されてるはずじゃないの普通は

普通は

623名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:05:38.99ID:kp/KhzY80.net

演出見て星とかダメージとかNP出してるなら、そりゃ重くて当然だわ

628名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:07:08.11ID:5Jg2lpuU0.net

スキップしたら結果がわからんとかありえんだろw
演出でだらだらやってる処理を一気にやるだけじゃん
というかそもそもこの手のゲームって演出前に全部計算終わってるだろ

635名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:09:18.11ID:A48w3j7Y0.net

ヒット数は固定なんだし事前にいくらでも計算できるだろ…

639名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:10:35.16ID:fIzPKl9Ta.net

今更だがセルラン一位の癖になぜリソースが足りなくなるんだ?

650名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:12:20.57ID:PvHSaOw8a.net

>>639

マギレコに全部吸われました

652名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:12:31.61ID:A48w3j7Y0.net

>>639

実はDWの取り分が少ない説

687名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:18:18.41ID:mqGZCxB30.net

>>652

そんな事情なんざ知ったことじゃねえんだよ!!!!!!!!!
dwから話題そらそうとするなゴミ運営社員!!!

710名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:21:27.03ID:A48w3j7Y0.net

>>687

しゅまん
52回もリテイクしてるアホ共だから結局どうしようもないな

646名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:11:40.44ID:xyDmeddVa.net

ステラのダメージポップがたまに一部遅れたりこのゲームの有能開発者何なの

653名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:12:32.34ID:hoDQIdtO0.net

でも納得がいったわ
完全に信じることはできんけど、仮に戦闘演出で計算していたのならあの重さも納得できる
倍速も言ってしまえばその計算も同時に倍速化させる訳だから当然重くなる

852名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:43:16.76ID:TgLyyPyl0.net

どのスマホならカクつかないで落ちないんで遊べるんだよ?

874名無しさん@Fate速報2017/08/25(金) 08:45:20.92ID:UHIblQM9r.net

>>852

そんなものはない
時代がまだ塩川とDWに追い付いてないから

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503602238/

  • 匿名 より:

    ぶっちゃけ、テキストさえ読めれば、FGO遊ぶ理由が無いからなあ。

  • 匿名 より:

    よそのゲーム見てスキップできることはわかっている
    技術的にはできるができるスタッフは…

  • 匿名 より:

    二度同じことを言わなければ卑屈な自尊心を慰められない塩川まじ死ね

  • 匿名 より:

    そりゃあ一発回収してとんずらかます気満々だった弱小企業DWさんにゃ無理だよ
    200人しかいないんだぜ?従業員
    おれんとこより人数が少ない会社があのゲーム切り盛りしてるのかと思うと納得も行く

  • 匿名 より:

    セミラミスまでもってくれると良いけど

  • 匿名 より:

    ひとつもソースが明示されない妄想話でよくもまあ盛り上がれるなコイツら。そりゃ運営もこいつらなんざ相手にせんわ。

    • 匿名 より:

      お、運営か?w
      ソースも何も、動作も悪い、メンテしまくりの時点で技術力が無いのは分かるだろw
      何言ってんだこいつw

  • 匿名 より:

    お前の思うFGO観に縛られたくないというのがまず一つ
    ゲームの進め方、遊び方はプレイヤーによって様々で、その中に一定数いるであろう効率を重んじる人間のことも考えるのが運営側としては普通
    効率を考える=ストーリーを読み飛ばすなどして適当にプレイする、と考えて、そうして欲しくないというのならそう言えばいいし、そういった人間に直接文句を言って、さらに反感を覚えさせているようにしか聞こえない文章にしてしまっているところは反省するべきだろう
    自分がどう思うか、だけでなく、その意見を受け取った相手がどう思うか、そういうところまで考えた上で発言をして欲しいところ

  • 匿名 より:

    ヒット数多い宝具だとオーバーキル入り始めるタイミングが演出依存してるからスキップすると挙動や計算がおかしくなる、的な感じか

  • 匿名 より:

    正直周回でも片手間にやってるから宝具スキップなくてもいいです…
    水着ネロの宝具とか見てて楽しいし

  • 匿名 より:

    そりゃFGO以外やることないやつはいくらでも時間があるから宝具スキップなんざいらんよな

  • 匿名 より:

    接触時計算て
    なんでやねん普通にヒット数参照して事前計算すりゃいいだろアクションゲーム気取りか

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