FateGO ブレイクシステムが嫌われる理由が分からない頭ソルトマスター顕現wwwうーん、これが弟子!

fgo ブレイクシステム
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149名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:24:12.49ID:j36iJQ3h0.net

お前らがなんでそんなにブレイクゲージ死ぬほど嫌いなのか教えてくれ
敵のヘラやネロの複数回ガッツと何が違うのか分からん
ブレイク後ダメージ入らないといっても1ターンくらい大差ないじゃん

156名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:24:55.57ID:MltoZb2zp.net

>>149

ガッツならそのターンで複数回削れるじゃん

180名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:28:12.40ID:j36iJQ3h0.net

>>156

そのターンに2枚剥がせなくなっただけでお前ら鬼の形相してんの?
全然ブレイクの糞さが分からなくて俺が何か気づいてないのかと思えて仕方ない

251名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:36:55.14ID:lcS/URsUd.net

>>180

えぇ……弟子かよ

268名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:38:33.87ID:j36iJQ3h0.net

>>251

別にブレイク擁護したいわけじゃないんだよ、俺も面白いとは思ってないし
ただのちょっと強いガッツごときになんでそこまで批難が集中してんのか分からないって話

296名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:41:48.07ID:MKKFNZJ40.net

>>268

ちょっと強いガッツ(弱体解除・宝具速射)

510名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:59:25.78ID:j36iJQ3h0.net

>>296

っていうけどそれが6章のギフトみたいなギミックで弱体解除してくるなら文句ないんでしょ?おかしくね?

201名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:30:49.81ID:MltoZb2zp.net

>>180

そこまで鬼の形相でもないがただ単にブレイクとか言っときながらこっちに何のメリットもないのがクソって話なだけだろ

202名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:31:11.47ID:6U+N7tcD0.net

ブレイクゲージ破ってもどうせそのターン行動するなら最初から150万HPにしとけばよくね?ってなる
小分けにする意味がまるでない

222名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:33:44.40ID:j36iJQ3h0.net

>>201

じゃあ名前がブレイクじゃなければいいってだけの話かよ
>>202

小分けにする意味は俺も無いと思う
ブレイクはせいぜいちょっと強いガッツくらいの認識だわ

271名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:38:47.54ID:wcRIPWJb0.net

>>222

スタンだろうがなんだろうが関係なく動き出すから
元々戦略(笑)だったのにもはや(笑)すら付けられないゴミになった

161名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:25:43.79ID:hIW5sQPh0.net

>>149

単体宝具でワンパンできなくなったから

166名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:26:18.44ID:qKvVYJxx0.net

>>149

師匠とか狂金時愛用してた人は辛いんじゃない?
後はブレイクした時にこちらに一切メリットないのが爽快感を削いでる

181名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:28:20.48ID:Sw4Gkavw0.net

>>149

デメリットしかないから

169名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:26:22.58ID:gXRgU0h+0.net

>>149

だるい

178名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:27:57.51ID:rG8KCwnxr.net

最悪なのはブレイク時の特殊行動だろ
そもそもその鯖が持ってもいない行動するとか

194名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:29:53.54ID:NT0uCwZo0.net

ブレイクしたら前情報なしの特殊スキル発動してその後普通に3回行動とかするからな

232名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:34:53.06ID:eCa4BRK6d.net

>>194

それなりに時間をかけてゲージ削った後の初見殺しは本当にしょーもない
初見殺しは例えばマリオみたいな何度でも気軽に短い時間でやり直せるゲームでやるものなんだよな
やたら時間がかかってリトライにAP使わされるFGOでやられても面白くないわ

199名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:30:35.91ID:o6lvVtS10.net

ブレイクされたら宝具ぶっ放してくるやつまじできもい

214名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:32:49.16ID:qWFL7NKAp.net

>>202

1ターンキルとかする奴が出てきて悔しいからだろ

223名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:33:58.03ID:wY4l9y0ba.net

>>202

エネミー側の行動ターンをなんとしても確保したいという”悔”の意思だろうなあ

213名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:32:48.21ID:yUjsKxeza.net

ブレイクして術ギルが弓ギルになるみたいなギミックならいいけど大抵はただの時間稼ぎと嫌がらせだからな…
あとテンポ悪い

231名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:34:50.41ID:B4xEyp2Va.net

>>213

ネロ祭りの鈴鹿ギミックがお好みか?ハハッ

250名無しさん@Fate速報2017/09/28(木) 21:36:42.37ID:yUjsKxeza.net

>>231

好んでるとかじゃないけどな
譲歩して許容できる範囲の話だ

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506599141/

  • 匿名 より:

    どんなに宝具レベル上げてもハイそれまでよで他何も出ないしな
    本来、廃課金が俺つえーするのがソシャゲの基本なのにソレをさせないんだから不満出るわな

  • 匿名 より:

    ブレイクなんて名前なのに、こちらにメリットが無いことが、例えるならボーナスシステムなんて名前なのに敵にしか恩恵ないみたいな不公平さを強調している。

    ブレイクしたのにターゲットが他に移らないから、意味のない死体蹴りを強制され、ターンを無駄に費やされる理不尽さ。極端なことを言えば、HP1でブレイク10回の敵が2体ずつ合計50体出るクエストを考えれば分かりやすい。

    ドサクサに紛れたHPの超インフレ。ブレイクの仕様も相まって長期戦にしか活路が無く、戦闘は作業化し、高難易度は持ち物検査の様相を呈す。

    ブレイクした時の初見殺しで対処不能なオリジナルスキル。RPGなんかのボスの第二形態をイメージしたのかもしれないけど、こちらが取れる選択肢が少ない、宝具をまともに喰らえばこちらは壊滅というバランス、ブレイクによる時間稼ぎに極端に相性が良いチャージによる宝具発動制、無限に色々試せるわけでもなくスタミナを消費する、という特徴を持つこのゲームに致命的に噛み合って、ストレスを演出してる。

    以上より、まぁ不満が出ても仕方ないよねってシステムだと思われる。

  • 匿名 より:

    弟子でワロタ

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