fgo 戦闘 地味とかつまらないとか言われてたけど実は凄い技術の集合体!?このゲーム技術的に凄い所あったんですか?

fgo 戦闘 新宿
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511:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:01:59 ID:Yf8aGF5M0

まぁFGOで褒められるのはシナリオと音楽とグラフィックだから技術的にすごいところは無いかな

522:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:03:48 ID:Se8HdSeo0

>>511
グラフィックは技術部分でいいでしょ
それにしても安生さんとか現場の人間の努力であって塩川はなにもしてないけど

529:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:05:25 ID:Wp/cfj9I0

>>522
塩川が来てから、現場がどうにか機能するようになったって話もされてるけどな
本当に何もしてないわけじゃない 何してるか不明なだけで

535:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:06:47 ID:bJi73.Nw0

>>511
ゲームの重さに繋がってる点はマイナスポイントではあるが、正直FGOの2Dと3D融合させたバトルキャラとその動かしてのモーション演出って何気に凄い技術(演出力)なのではとは時たま思う
ぶっちゃけ同業者もそっちの話の方が聞きたいのでは

543:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:08:13 ID:HNrbToPk0

>>535
そのへんは随分昔にやってなかったっけ
戦闘では再臨全部表示した上で透明にしてるから実質9体分動かしてるんだ!重いのこれのせいだろクソ!って言われてたやつ

550:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:10:31 ID:bJi73.Nw0

>>543
よくミルフィーヌ云々言われてる奴やね
まぁでもあれ一回で公表可能なこと全て言えたとは思えないし、あれからまた更に技術力向上してるだろうしと思ってね

556:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:11:30 ID:ltOVn87w0

>>535
ちゃんとモデル作ってるなら
2Dみたいな横向きばかりじゃなく
メカエリチャン宝具みたいに奥行き生かしたモーションも増えてほしい気がする

533:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:06:03 ID:eW6F5NCc0

技術的に凄いっていうのは
そもそも何を基準に言ってるの?
ソシャゲで技術的に凄いと思った例を聞きたい

542:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:08:08 ID:mJNKxf0c0

>>533
ぼかぁもう動作が軽いとすごいなとおもってしまうまでハードルが下がってきたよ

551:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:10:32 ID:FoVusois0

>>542
初期からFGOに付き合っていた弊害ですねわかります

557:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:11:36 ID:mJNKxf0c0

>>551
まあFGOが筆頭ではあるけどいろいろみても最適化って難しいんやなって思う日々

546:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:08:59 ID:aQnfCb2Q0

>>533
ここで上がってるのは技術的にすごいよりもゲームデザインとして優秀かどうかって話だな
ユニバーサルデザインとかユーザーフレンドリーっていうんだろうか?

548:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:09:43 ID:eW6F5NCc0

FGOの戦闘地味にすごいと思うけどなぁ

568:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:15:04 ID:QVfeXXGc0

>>548
他ゲーみたいにデフォルメキャラがわいわいしてるだけだったら続けてないな
最初期脱した後はほとんどキャラ毎に個別モーション用意されるから引いたキャラを戦闘で使う楽しみに繋がるし
よくブランド力だけとか言われるけど戦闘アクションへの力の入れようは大いに誉められる部分だと思う

579:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:19:27 ID:ltOVn87w0

>>568
今回の水着白ジャンヌのモーションは地味にスゴいと思った(小学生なみの感想)

601:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:25:54 ID:aQnfCb2Q0

>>568
これはわかるわ
キャラのモーション見るの好きなんだよな
でも初期の小次郎とかなかなか酷かった記憶が

553:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:10:42 ID:c2X/thCM0

でもまあUIとかごちゃごちゃしてないところは好きだよ
マスター礼装とかは改善して欲しいけど

560:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:12:30 ID:xCWhrFY.0

>>553
他でも見るけど増やすこと考えないで横スライド式にした結果増えてきたら凄い面倒になるって学んで欲しい

565:名無しさん@Fate速報 2018/08/23(木) 19:14:34 ID:HNrbToPk0

>>553
パーティ編成では白い・押せばそこまで飛べるのにマスター礼装はひとつひとつフリックで移動しなきゃ行けないのがな

参照元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1535012910/l50

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